リーフレットミューズのコレクション LP (jazz<vocal)

リーフレットミューズのコレクションLP

jazz<vocal

リーフレットミューズにあるLPをご紹介します。

今、私たちの時代、このLPの意味を深く感じたいです。

 

カテゴリー: Leaflet Muse | コメントをどうぞ

妖精の図

黄泉がえりはフーガの反復に乗ってくる

それは死んだ薔薇のメランコリア

香を嗅ぐ

妖精は

月のない夜に

真空の夢の中を彷徨い

オレンジ色の正午には

ロマネスクの聖教会で

小鳥たちのカノンを聴く

森の奥、秘密の遊び場

香しい泉から

楽しげな声と蝶が舞う

ひとつ ひとつ の花の記憶

葉ずえを渡る風

うっとりとした百合が

黄金の香りを漂わせる

ここは妖精の國

ゆらめき 輝く 妖精の図

 

 

 

 

カテゴリー: Leaflet Muse | コメントをどうぞ

皆既月食の夜に

皆既月食の夜

秩序が

突然

こわれて、

一音外れた

魔術

不協和音が

天地から鳴り響く。

それでも

なれてくると

美しく

感じてしまう

この不気味さ。

カテゴリー: Leaflet Muse | コメントをどうぞ

薪の炎はずっと見てしまいます。
ロウソクの炎もそうです。
静かに炎を見ながら深い無意識に降りて行きましょう。

神秘な音楽と色彩のなかで元型にたどり着くように

カテゴリー: Leaflet Muse | コメントをどうぞ

土曜日はノンストップ一日G.グールドにしようと思います。

疲れますかね?

シェーンベルグもかけますけど

大丈夫ですよね。

最後はシュトラウスの薔薇の騎士

三重唱でしめます。

それでは、不思議なリクエスト待ってます。

 

 

カテゴリー: Leaflet Muse | コメントをどうぞ

雪景色

降りましたね、雪

今朝から薪ストーブ大活躍。

その他チェロで温まります。

今はシューマン チェロ協の2楽章で暖をとっています。(P .フルニエ)

寒いので2,3日はチェロの音楽で過ごしましょうか?

あとはどうしましょう。

あとは 『たとえば目を閉じてみて

あけたらそこに

暖かさがあります』

(すみません今日は少し言葉拝借しました)

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: Leaflet Muse | コメントをどうぞ

真空の場所

喧騒から逃れようと
静かの場所を探す。

それでも、星々からの視線が気になり、家具が語りかけてきて、
樹霊を感じる。多分海の底、山頂に行っても
大自然は宗教的に語りかけてくる。

全くの孤独な場所はないのだろうか?

カテゴリー: Leaflet Muse | コメントをどうぞ

真空

注意して閉ざせば
真空の空間につつまれる。

真空の空間で
大宇宙が鳴り響と思ってください

じゃいきます。千人の交響曲

カテゴリー: Leaflet Muse | コメントをどうぞ

宝箱

寒くなってきた。

子供はみんな宝物箱を持ってますか?
何歳くらいまで持ち続けただろうか。

大人になっても宝物箱持ってる人は何故かわかりますね。
多分いくつかは動物。

カテゴリー: Leaflet Muse | コメントをどうぞ

黄金の泉

黄金の泉という題の絵があったけどあれは誰でしたか?
壁画のように大きな画面。

ある瞬間にほんとうに小さな頃の記憶が戻る時
違う場所にいますね。
高熱が出た時と同じような感覚。

黄金の泉も記憶が戻る絵です。

あの人は死んだお母さんにそっくりだなあ、
とぼんやりしている時も、ここにいませんね。
何処に行ってる?

カテゴリー: Leaflet Muse | コメントをどうぞ